徒然なるままにラノベを書いてみんとてするなり

気ままにライトノベルを書いていくブログです。

ブログ開設

現在、小説投稿サイトというものは星の数ほどあるけど、評価を得ようと考えると毎日欠かさず一定の文量を投稿するのが一番だ。


早く書こうとすると浅くて雑な文章になってしまう。
修正に時間がかかり、推敲で止まってしまう。
毎日執筆時間を取ろうとおもうと生活がくずれてしまう。
コンスタントにかけるけど、毎日投稿や毎日執筆を急かされないところに投稿しておきたい。


投稿したいのは、それが達成感の一つとなって、次また書こうと思えるからだ。


書くことを無理ないレベルで習慣にしたい。
文章は毎日書くと上達すると言われているけれど、書く場がなければ書き続けることができない。


だからブログが一番ちょうどいいくらいのものだと思う。



日常の雑記と加えて、文章練習としての小説を投稿していく。


長編の一話かもしれないし、短編の一編かもしれないが、そのとき書きたいものを自由に書いていきたいと思う。